光を放ち、ゆとりと豊かさの中で自分の命を思う存分咲き誇らせて生きる人を増やします

人生創造コンサルティング

メール、動画、電子コンテンツを用いてテクノロジーを提供

オンラインコンテンツ

アクティブラーニング・個人変容をベースとしたコンテンツを提供

キャリア教育・研修

ブログ

溜め込まずに循環させる。

IMG_1911

本当に素敵な人ってのはエネルギーを溜めこまない人が多い。
レスポンスもそう、お金もそう?笑 愛もそう。

巡ってきたら、溜めておかず、誰か(もしくは人以外でも)にまた発信する。
空けるからまた入ってくる。循環する。

今、神宮花火大会一緒に見ませんか?って投げた人たちの
レスポンスの早いこと早いこと(笑)

そのときにはっ!と気づいたんです。
最近、人のせいにしている自分がいたことを。
レスが遅い or 無い人を責めたり、変えようとしたり。

それ以外も、
誰かに何かをされたときにその人を責めたり、変えようとしたり。

自分の目の前で起こっていることは、
自分が創り出しているゲームだということを忘れていた。

僕の中にある感情を無視して、フタをして、
外に意識を向けてばかりいた。

完全にゲームの中で動かされるマリオ状態。
自分の中にある感情によって目の前で場面が生成され、体験している。
言ってみれば、感情からオファーがかかり、エコーが返ってくる。

こういうときこそ、「受け身モード」かつ「ニュートラルモード」。
頭であれこれ考えたり解釈したりするのでなく、
そのまま在る。


Previous Post Next Post

You may also like